乾燥した小エビ

 

乾燥した小エビがパッケージ

食料品スーパーの椎茸や昆布などの乾物が売られているコーナーに乾燥した小エビがパッケージに入って売られています。この小エビを使って料理を作る事にしたのです。

 

この乾燥小エビは以前に買った事があります。それは、手作りのキムチを作ったのです。いかの塩辛や唐辛子の中に乾燥小エビを入れて良く混ぜ合わせるのです。そして塩漬けした白菜にすり込むと美味しいキムチになるのです。

 

自家製キムチは辛さも調節できるし、最も美味しい食べ頃を逃さずに楽しむことができます。小エビを多めに入れれば風味豊かなキムチになるのでお勧めです。

 

いつになったら雨が止むのか

しばらく続いた暑い日が終わって涼しくなったのはいいのですが、
それと同時に梅雨入りで毎日雨が降りっぱなしで、
もう3日間もほとんど止まずに雨が降っています。

 

そのせいで外にはどこも行けず、
紅茶や砂糖や野菜の安売りをやっていても買いに行きたいのに自転車なので、
かっぱを着てまで買いに行きたくので買いに行けませんでした。

 

天気予報だとあとまだ3日も雨が降り続くみたいですが、
お昼に止む時間があってほしいです。
こう毎日雨だと買い物にもウォーキングにも出かけられません。
3日間ずっと家にいっぱなしなので外に出たくてうずうずしています。


inserted by FC2 system