梅雨

 

ホント梅雨ってのはイヤ

結婚生活

あーやだやだ、、と始まったのは梅雨ですね、、。これはもうしょうがないのですけど、それでもホント梅雨ってのはイヤなものです。何がイヤなのか?まず始めに言えるのはやはりベタベタした感覚ですね。少しでも髪の毛を伸ばしているだけでも何だかベトッとしててそれで髪の毛はあっち向いたりこっち向いたりとクセ毛の人にはとてもじゃないけど耐えられません。それでも何とかこの梅雨を乗り越えて夏を迎えたいですね。だけどそれはそれでまた真夏の始まりですからそれなりに熱中症などに気をつけながら一年を過ごしたいと思っております。

 

最近食品の栄養成分が気になっています

私は去年の暮れに近所の病院で健康診断を受けました。そのときに体重がかなり増えてしまっていたのです。
身長も167cmありますので、凄く太っているという感じはないと友人は言ってくれています。
でも血液検査で中性脂肪が高いことと、コレステロールも高いといわれてしまったのです。
私は食事に気をつけるように医師に言われました。運動もしてくださいと言われました。

 

それ以来揚げ物や肉類を控えています。でも体重が落ちないのでおかしいと思ったのです。
それはパンが好きだからだと知りました。パンの袋を見ると栄養成分というのがあって
スティックパンでも1つで脂質5グラムとか書いてあったのです。パンは食べ過ぎに注意だと思います。


inserted by FC2 system